皆さんこんばんは(^o^)


ちょこっと久しぶりですが、お元気でしたか?
僕は研修と結婚式が終わった安心感と疲れでめっちゃ眠いです(^-^;

週初めではありますが、疲れる人は疲れると思うので
無理せずいきましょうね。

d6b58d4292f352775cb50f771049c0eb_s




さて、今日は先日出席した結婚式のエピソードについてです。



Twitterでもちょっと呟きましたが
治療後に友達の結婚式に出席するのは初めてで
友達の中にはカミングアウトしていない子の方が多く
そうなると必然的に「あれ?」って気づかれてしまうわけで


ひと目が気になるのもそうだし
聞かれたらなんて答えようって悩むし
男友達も沢山来るから、トイレで鉢合わせたらどうしようとか
いろんなことが頭の中でグルグルして

久しぶりに 「なんでこんな不便な体に産まれてきたんだろう」って本気で落ち込みました。

だから、友達の晴れ姿が楽しみな反面
内心とても緊張してたし不安でした。




そうして迎えた結婚式当日。

メンズスーツにネクタイという、完全にメンズな恰好で友達との待ち合わせ場所に行きました。


女の子たちはみんな、会った瞬間は「久しぶり~」って感じで普通でした。
あまりにも自然すぎて、「あれ?あんまり変化してないかな?」って思ったぐらい。
ただ、後で2人きりになった時にそれぞれ
「遂に治療し始めたんだね」
「声の手術とかしたの?」
「前より男らしくなったね」
とこそっと話してくれました。

他の子達も、気づいていたのかいないのか何も言わず。


男性陣も普通で、「お~久しぶり~」とか
「またかっこよくなったな!」とか
至って気軽な感じでした。
受付も同じクラスだった男子達でしたが、新郎新婦から予め話があったのか
通称名でご祝儀を出しても普通に対応してくれました。


ただ、クラスに1人お調子者の男友達が居て
その人だけは「おまえなんか声ガラガラじゃね?」って言ってきました(笑)
で、どう返そうかなって思ってたら、一緒にいた友達が
「あんたってほんとデリカシーないよね、そういうとこだよ!」
って言って叱ってくれてました(笑)



それ以外は周りの反応で困ることは何もなく
みんなの対応もいつもと変わらず、むしろ前より恋愛の話とかで盛り上がれるようになりました。




ただ、トイレに行くのは大変でした(笑)
見た目は完全に男性なので、女子トイレには絶対入れない。
でも、男子トイレに入ったら友達と鉢合わせるかもしれないので、そこには細心の注意を払いました。


あと、やっぱり女友達の方が多いので
クラスの男子が集まって話してる中、僕は女友達に囲まれてお話。
周囲から見たらどう映ってるんだろうな~とか思ったりして、少し気まずかったです。




いろんなことを書きましたが
結果的には行ってよかったかなと思います。

友達の晴れ姿も見れたし、「来てくれてありがとう」って嬉しそうな顔で言ってもらえたし
それが僕の中でも何より嬉しかったので。

みんなのいつもと変わらない対応や
細やかな気遣いにも本当に感謝していますし、いい友達を持ったなと改めて実感しました。


あと、服装はやっぱり自分が着たいものを着た方が何百倍も楽しいですね(^^)


疲れはしましたが、とてもいい思い出になりました!
これから結婚式に出席するかもしれない人たちも、自分らしい姿で出席できることを願っています。



ではまた(^_^)